シマンテック電子証明書発行サービス

シマンテック電子証明書の継続・更新利用について

継続・更新利用について

電子証明書には“有効期間”があります。

有効期間を迎える時期になり引続きご利用される場合は、改めて電子証明書のご購入(更新ではなく改めて新規ご購入となります)をお願いいたします。

尚、有効期限の 20日前 と 7日前 の2回、シマンテック社から“お客様の電子証明書 有効期限のお知らせ”の案内メールが電子証明書をご利用のメールアドレスへ届きます。有効期間等、ご確認をいただけます。

電子証明書の有効期間について

電子証明書の有効期間は、申請・取得手続き日から(電子証明書の取得日)12ヶ月+30日間(約395日間)です。

電子証明書の有効期間内であれば、メールアドレス、コモンネームなどの情報を変更したい場合は、再発行申請手続きにより新しい情報の電子証明書を取得できます。

有効期間の確認方法について

ご利用中の電子証明書の有効期間については、次の手順にてご確認をいただけます。

  • 1)
  • 電子証明書がインストールされているパソコンでInternet Explorerを起動し、メニューバーより[ツール]->[インターネットオプション]をクリック。
  • 2)
  • インターネットオプション]が表示されたら、[コンテンツ]タブをクリックし、[証明書]ボタンをクリック。証明書の一覧画面を表示。
  • 3)
  • 同ページ下部の「Symantec PKI Class 1 Certificate 利用規約」を再確認いただき、[利用規約に同意する]をクリックします。
  • 4)
  • [個人]タブの証明書一覧に登録されている電子証明書をクリックし選択。[表示]ボタンをクリックし、証明書の情報画面を表示して有効期間を確認。
  • [個人]タブに複数の電子証明書が登録されている場合には、ひとつずつ選択して確認します。
お気軽にお問い合わせください

メールでのお問い合わせ

・InterFAXサービス
・シマンテック電子証明書発行サービス

・その他

お電話・FAXでのお問い合わせ

TEL:03-5367-3777 FAX:03-4477-2288

月曜日〜金曜日 9:30〜18:00
(休業日: 土日祝日および弊社休日)

メールで簡単 FAX送受信サービス インターファックス
採用情報
たいせつにしますプライバシー

株式会社 ドゥイット
〒160-0022 東京都新宿区新宿 2-4-6 フォーシーズンビル アネックス 5F